
目次
準備に困る子供の昼ご飯
この記事を書いているタイミングでは、だいぶと改善してきたかもしれないですが、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言で、お子さんの休みが多い時は、「お昼ご飯どうしよう…」ってなる事が多かったと思います。
で、子供に準備させるにしても、凝った料理だと手間がかかりますし、なるべく簡単にしてあげたい。
でも簡単にできるものは値段が高くて買いにくい…
そんな時、我が家で非常に助かると感じるのが
業務スーパーで買う「金のどんぶり」シリーズ
です。
ほんと安くて助かります…
買い物ってやっぱ近所のスーパーですよね。
でも、レトルト食品や冷凍食品て気持ち高い…(-_-;)
私の家の近所の業務スーパーだと、1つ78円で購入できます!
以下は「金のどんぶり」の中華丼です。
以下は親子丼ですね。
子供に聞くと準備も簡単だし、助かるとの事でした。
休みはなるべく料理してます
土日は簡単でもいいから子供に調理したものを食べさせてあげたいので、料理してますね。
なので、まだ「金のどんぶり」シリーズは食したことはありません。
結構おいしいとの事なので一度食べてみたいです。
子供が気を使って「美味しかったよ!」と言ってたら悲しいですが…
(;^_^A アセアセ・・・
最後に
普段学校に通って普通に給食がある事をなんとも思ってませんでしたが、ホンマに助かってたんですよね(^^;
ほんと給食というシステムに感謝ですね。
それと、非常時やお休みが多い時に「金のどんぶり」シリーズのような商品にも感謝です(^^)
今後も買うケースがありそうです。
コメント
春休みなど、子供が長期の休みの場合も助かりますね。